« 早朝の惨劇 | メイン | 勘弁して »

2006年06月25日

●第2回ぷち撮影の旅?(疑問形

昨日、友人と江ノ島・鎌倉へといって参りました。
 
天気は晴れ。それもかなり暑い。
内心→「誰だ雨降るなん!て言った奴は!!ヽ(`Д´)ノ」
 

 
 
※今回の移動経路と状況
 
オバQで藤沢駅>片瀬江ノ島駅へ
 ↓
歩いて江ノ島へ
 ↓
エスカー(有料)を使わずに歩いて階段を登る
 ↓
有料の展望台を無視して島の反対側に降りる
 ↓
船に乗って弁天橋まで戻る
 ↓
江ノ電の江ノ島駅へ
 ↓
鎌倉高校前駅で途中下車。駅から写真を撮ってみる
 ↓
稲村ヶ崎駅へ移動
 ↓
鎌倉海浜公園にいってみる
 ↓
予想より大したことなくてちょっとボンショリ
 ↓
稲村ヶ崎駅に戻る
 ↓
電車がきたと思ったら車内で倒れた人がいて、対処している間電車が止まる
 ↓
極楽寺駅で途中下車。そのまま成就院へ
 ↓
人の多さにげんなり
 ↓
歩いて長谷観音方面へ行く
 ↓
途中でみえた御霊神社に立ち寄る。無計画バンザイ。
 ↓
電車と紫陽花を一緒に撮ってみる
 ↓
隣で撮っていたどこかのおっさんが、電車の軌道の方まで出しゃばって
警笛を鳴らされて怒られる。出過ぎだ馬鹿者。
 ↓
長谷の大仏まで歩いて移動
 ↓
大仏の入り口にある武器屋(土産物の山海堂)へ
 ↓
ホームページからの想像よりはるかに強いインパクトに完敗
 ↓
店のおばちゃんに捕まりそうになったので早々に撤退
でももしお金があったら対抗してたかも(ぉぃ
 ↓
大仏を見に行こうとしたら有料だったので撤収。貧乏人はつらい。
 ↓
時間が時間なので、山海堂の向かいにあるうどん屋で昼食
 ↓
おばちゃん一人で客対応しているので時間がかかり、しばらく罠にはまる。
 ↓
駅に戻るまでの道があまりにも混んでいるため、
大仏ハイキングコースを使って銭洗弁天方面へ
 ↓
大仏坂切通しからコースへ突入
 ↓
すぐに反対から来た人と出くわす
 ↓
「え、今から行くんですか?」「がんばって」等と言われる。
この時点で気づけ、自分達(ごめん、実は知ってたけど忘れてた
 ↓
尾根道になっているが、それでもサバイバル並に高低差があるコースをひたすら進む
 ↓
会話がなくなってきた頃、ようやく銭洗弁天付近に到着
 ↓
銭洗弁天ってどこやねん?( ̄д ̄;)
 ↓
他の人が行く方向について行ってみると、あっけなく発見
 ↓
しばらく休憩
 ↓
きた道と反対方向へ坂道を降りる
 ↓
降りきったところの地図を見て、逆方向に行かないといけないことが発覚してがっくり
 ↓
降りてきた急坂を上り、かなり体力を消耗
 ↓
源氏山公園で休憩がてら猫と戯れていると、どこかのバカ外人が猫に向かって
ボールを蹴飛ばしてきやがった。「ごめんなさい」とは言っていたものの、
再び逃げた猫に向かってボールを投げつける。貴様の顔面に向かって
そのへんの石でもぶつけてやろうか?と半ば本気で思う。むかむか。
 ↓
再び浄智寺方面へ向かって移動
 ↓
やっとハイキングコースの出口に到着
 ↓
北鎌倉駅近辺の漬物屋「近為」で買い物。お待たせ。( ̄▽ ̄;)
 ↓
北鎌倉駅からJR横須賀線で鎌倉へ戻る。友人が切符を買うのに並んでいる間、
自分だけSuicaを使ってスルーパス。裏切り者ここに極まれり。( ̄▽ ̄;)
 ↓
鎌倉に到着。コンビニかファミレスがないかと探していると、これが思いの外全くない。
 ↓
「全部避けながら歩いてたりしてね~」等と言っていると、どうやら本当に
全部避けていたらしい。ネタもここまで来るといじめだ。
 ↓
座る場所もないので、ふらふらと八幡宮へいってみる
 ↓
つがいがいっぱい。池の中に蹴り落としてみたい衝動がでてくる。
イヤ、ジョウダンデスヨ?( ̄▽ ̄;)
 ↓
一応本殿まで行く。もう日が落ちるなぁ。
ちなみに表に出てた巫女さんは、いまいち似合ってるのはいなかった。
そのかわり、何故かやけに落ち着いている宮司(若)と出くわす。
宮司もちゃんといるんだねぇ・・・と妙なところで関心。
 ↓
ぶらつきながら鎌倉駅に戻る。
 ↓
江ノ電で藤沢駅方面へ。
 ↓
途中、横にやけに耳障りな声で喋る専門学校生(?)が乗ってきて、イライラ度が急上昇
 ↓
藤沢到着後、友人もかなり耳障りな声のダメージを受けていたらしい。
 ↓
オバQにのって帰還
 
 
 
・・・と、こんな行程になりました。
おつかれさま~。

※写真は右の「徒然なる写真」に置いておきます。d( ̄▽ ̄;)

P.S.私信:鉄の人>今度時間が合ったら大井川方面行ってみません?

コメント

長旅ご苦労様です(=△=;
よくそこまで覚えてましたねw感心感心。

なかなかお金のない人に優しいプランではありますが・・・体がボロボロになること間違いなしですなwwシルちゃん体力あるね(。A 。 )

コメントする