« ぷちオフ | メイン | とうとう・・・ »

2006年08月20日

●第3回ぷち(?)撮影の旅

友人と共に、またもや原付で当てもなく撮影に行ってきました。
 
今回はR246を西へ。
朝8時に出発の予定が、私が三脚を探していたために15分ほどのびてしまいました。
ついでにコンビニで買い物をしたのもあって、結局20分過ぎに出発。

 
 
バイパスは怖いから、と旧道で厚木を通ってさらに西へ。
道路はまだそれほど混んでいませんでした。
 
写真 R246東海大学近辺
 
 
それにしても、とにかく暑い!
・・・ということで、途中、松田を過ぎたあたりで一端休憩。
 
写真 松田~東山北駅間
 
 
少々休憩の後、再び移動。
山北の先にある「酒水の滝」へといってみました。
途中からは車両進入禁止なので、原付をおいて歩いて近くまで行ってみました。
 
すると、だんだん滝が見えてき・・・あれ?
なんだあれ?
 
写真 あれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年かっ!ヽ(`Д´)ノ
でも少しだけ無視して写真だけ撮らせていただきました。( ̄▽ ̄;)
 
写真 酒水の滝
 
 
そして、滝の手前には・・・
写真 地番表示?

 
・・・まぁいいか。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
その後、しばらく休憩してから再び移動。
丹沢湖の三保ダム方面へ行ってみました。
 
写真 丹沢湖
 
水がやや少なめです。しかも暑いです。文句も多いです。(ぇ

その後、「地図に書いてあるはずの」道路を目指してさらに西丹沢の奥へ。

すると、その奥には「通行止め」のでっかい看板が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・通れない道を地図に載せるな!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
どうにもならないので引き返し、途中から地図に記載されていた
別の道を探して再び移動。
 
 
 
 
・・・また通行止めの看板かい。〓■●_
 
 
 
 
どうもいぢめじゃないかと思える地図でした。
ちなみに、道の駅でもらった地図とア○プス社の某地図ソフトなんですが。(==;
 
仕方なく一端R246までもどり、駿河小山から山中湖小山線を走りました。
 
写真 山中湖小山線

 
走行中に撮影していたのは秘密です。d( ̄▽ ̄;)
そしてさらに明神峠方面へ。
 
写真 途中から撮影した富士スピードウェイ
 
なんかがんばって走ってますな。
こっちもがんばって上りますかね~・・・っと。
 
 
 
 
 
 
 
・・・速度30km/hすらでない。〓■●_
 
 
 
原付じゃきついのは分かり切っていたけど、ここまででないとは。(==;
それでも何とか峠道を上りきり、再び休憩。

写真 明神峠付近から撮影した富士スピードウェイ全景

そのまま三国峠へと走り、峠を抜けると目の前には山中湖が。

写真 三国峠付近から


写真 草原と空


峠から山中湖へと下り、近くのコンビニで昼食を購入。
湖畔で休憩しながら食べたんですが、どうもこの日、何かのイベントがあったらしく
非常にうるさい低音ががんがん流れていました。
参加者にとっては気にならないんでしょうが、峠まで聞こえるほど
でかい音を出すのもどうかと思います。
周りに対する配慮があまりにもなさ過ぎですね。
いくらイベントとはいえ、もう少し考えてほしいと思います。

写真 山中湖畔


その後、道志みちを使って帰路につきました。
途中の道の駅も大混雑でしたが、さすがに原付で来ているのは
我々だけでした。( ̄▽ ̄;)

写真 道志にて


その後、無事に帰ってこられたんですが、相模川を越えたところで
渋滞中に追突をしたらしく、警察のお世話になっている車が2台いました。
運転中はちゃんと前見ましょうね。( ̄▽ ̄;)

え?運転中に写真撮ってる奴が言うな?
・・・気にするな。( ̄▽ ̄;)

写真 夕暮れ


写真 朱い山


写真 日が沈んだ空


今回の走行距離は約200km弱でした。
お疲れ様~。

コメント

こっちの方きたんですかぁーー!
とおった道によっては店の前の道とおったかも・・w

↑また名前が・・orz

なんかでっかい文字がぐっちゃぐちゃになっとるよ!!w

ぱみどん>
R246>駿河小山>県道147山中湖小山線>明神峠入り口>明神峠・三国峠
です。
サーキットの方までは行ってません。( ̄▽ ̄;)

りんちゃ>
なおしておきました~。m(__)m

246から147かぁ・・じゃぁとおってないかな・・w

コメントする