« みくし切り番 | メイン | またもや・・・ »

2006年10月31日

●ぷち撮影登山

土曜に大山登ってきました。

今回は3人で行動。
8時15分ぐらいに待ち合わせ~、と言っていたんですが、
朝届いたメールには「緊急事態発生」の文字。

Σ( ̄□ ̄;)緊急事態!?カメラでも壊れたか!?

とおもったら、一人時間を間違えて遅れるとのこと。
まぁ特に問題ないか、ということで、途中まで迎えに行って合流。
そのまま大山に向かいました。


途中コンビニで昼食用のおにぎりとお茶を購入してから大山到着。
へたれなので、ぎりぎりまで車で上り、5分ほど待って駐車場へ。

その後いきなりへばりそうになりながらケーブルカーで下社へ。
それにしても人多いなぁ。


ぽちぽち写真を撮りながら、上社へ向けて移動開始。
入口は下社の横からか・・・ふむふむ。
そして入口を見てみると・・・

こんなん

・・・何この急勾配の階段(==;

そんなことを思いつつ、登山路を進む。
しかし、その階段はまだ良かった。

その先はひたすら岩だらけの道。
歩きにくい上に、前日の雨で滑りやすく、しかもだんだん霧まで
かかってきた。

人の往来が多いので、遭難することはないだろうけど、
これじゃ何も見えない。

それでも誰も「引き返す」とか「予定変更」とかは言わなかった。
なぜか?細かい予定など立てていないから!(爆


ここで今回決定していた予定。

1.大山に行く
2.ケーブルカーが止まるまでに下山

          以上。


・・・無計画万歳。( ̄▽ ̄;)

そんな適当計画でも、何とか上社まで到着。
下社横の看板には上り90分、下り60分とか書いてあったけど、実際には
ここまで2時間以上余裕でかかってます。(==;

少し写真を撮った後、上社の横にある売店で、おでんや豚汁を
購入し、買ってきたおにぎりを食べました。
景色は霧がかかって見えないけど、やっぱり登り切った後のご飯は
おいしいです。><b

食事の後、時間に余裕を持たせるため、慌ただしく下山開始。
きたときとは反対側のルートで下りました。

こちらのルートは比較的岩などが少ないんですが、全体的に狭く、
階段がきついです。
どっちが登りやすいかは微妙ですね。

そして下山途中にハンドタオルを無くしたことに気づく。
だめすぎ。〓■●_


タオルはどこで落としたかよくわからないのであきらめ、下山続行。
見晴台まで下りてきた時点で15:00前でした。

そこで少し休憩&撮影した後、下社へ向けて移動。
途中、二重滝で写真撮影。下社の方からはケーブルカーの
運行時間のアナウンスが聞こえてきました。

16:00頃に下社までもどり、茶屋で休憩。
客取り合戦に辟易しながらケーブルカーに乗り込む。
やっぱり混んでるなぁ。

無事に車まで戻り、帰路につく。
が、ちょっと下ったところの狭いところで大型車が通り抜けられず
苦戦していました。

当然皆通り過ぎるのを待っていたんですが、品川ナンバーのバカが
何をトチ狂ったか対向車線を走り出し、それに続いてもう一台
突っ込んでいき、大型車の目の前で急停止。
当然誰も動けなくなってしまいました。
状況読めアホタレ。( ̄Д ̄)

大型の運転手は怒鳴り散らしてるし(当然ですな)、ただでさえ狭いので
どーにもなりません。
突っ込んでいった品川ナンバーのバカが車から降り、後続の車に
少しずつ下がってもらって転回し、民家の駐車場に突っ込んで
道を空けてやっと事が収まりました。

ああいう状況を読めない奴は車の免許返上した方が良い気がします。
自分勝手に暴走して事故起こすのがオチですから。

その後は特に問題もなく、途中ファミレスで休憩してからのんびり帰ってきました。
お疲れ様。


写真は「ここ」からどうぞ。