« 忘年会 | メイン | NintendoDSのWiFi通信 »

2006年12月03日

●払沢の滝

前日忘年会だったのをものともせず友人と連絡を取っていざ出発!
・・・12時過ぎてから。(だめぢゃん〓■●_

だって眠いじゃないですか!起きたの二人とも11時近くだし!!ヽ(`Д´)ノ←意味もなく逆ギレ

と、ネタはおいておき、今回は北へ向かうことになりました。
さてさて・・・


今回の目的地は東京都西多摩郡檜原村にある払沢の滝。
そこに行くことになった理由。

私「原付じゃ寒いし帰り悲惨だから車で行こう」
友「どこにいきます?紅葉とか滝があるところが良いんですけど」
私「箱根方面か山梨方面?」
友「また方面で行きますか。(笑)まぁいつもの事だしそれで」
私「箱根方面だと伊豆とかも含まれるなぁ。混雑するのは間違いないけど。山梨方面だと奥多摩とかでも良いのかな?」
友「混雑は嫌ですねぇ」
私「滝100選とかいうの見てたら払沢の滝ってのが北にあるらしいけど」
友「ん~・・・」
私「どする?」
友「じゃ、それで」
(一部うろ覚え&脳内変換あり

だいたいこんな会話で目的地決定。(笑

さっさと移動する予定でしたが、途中で買い物により、頼まれ物の無線ルータを購入。
たまたま台数限定の売り出し品があり、即決定。
その後、コンビニでお昼を購入。車の中で食べながら移動しました。

ひたすら山道をぐねぐねと移動。だんだんハンドル操作がかったるくなってくるのが
自分でもわかります。

でもそれ以上に、とにかく運転が下手な車多すぎ!これだから土日は困る!!
・・・と文句を言いつつも、なんとか無事に現地到着。あー疲れた。

入口から見たとき、本当に撮影できそうなところがあるのかな?と、ちょっとだけ不安にもなりましたが、
奥に結構ポイントがありました。
・・・ポイントがあっても腕が悪くてだめだめなのはいつも通りですが。><
何よりも、今回は滝のすぐ側まで近づくことが出来たのが一番良かったですね。

しばらく滝の周辺で撮影し、日が落ちる頃に(と言っても5時前ですが)帰路につきました。
帰ってくる途中、小倉橋がライトアップされているのを見て急遽立ち寄ることに。d( ̄▽ ̄;)
そこでしばらく撮影していたんですが。

ちょっとしゃがみ込んだときに足に違和感が。何か刺さったみたいな感覚。
ふとズボンを見ると、何かの種のような物が大量にくっついていました。(==;
すぐにその場で10分ぐらい種を取り続け、何とか元通りに。

最後の最後で、ものすごい罠にはまった一日でした。(==;
 
 
 
写真は「ここ」からどうぞ。