« やれやれ(愚痴) | メイン | あ~あ・・・ »

2007年01月10日

●よ~こ~は~ま~

えー、少し間が開いてしまいましたが。
先週の土曜に横浜へ行ってきました。

最初は鎌倉方面に行く予定だったんですが、強風のため行き先を
変更することになりました。

行き当たりばったり無計画はいつものことです。
気にしないでくだちい。( ̄▽ ̄;)


電車を乗り継いで元町中華街へ。
どうでも良いけど、みなとみらい線ホーム深すぎ+料金高すぎ。(==;

最初に向かったのは”港の見える丘公園”。
駅からすぐの所に公園の入口があります。d( ̄▽ ̄;)

中を散歩しながら写真撮影。天気が良いのはいいんですが、
写真を撮るにはちょっと難しい天候だったかも。
(明るすぎても難しいんです)

その後、山下公園へ。相変わらず人が多いですね、ここは。
氷川丸を横目にみなとみらい方面へ。

途中、大さん橋へ寄り道。
この桟橋は基本的に全てウッドデッキになっています。
堅いアスファルトの上をずっと歩き続けるより、こっちの方が
歩きやすい気がしました。

そしてこの日、客船「飛鳥Ⅱ」が帰港予定だったんですが、
天候不良のため入港が夕方17:30に変更になったとのこと。
一度は見てみたかっただけにちょっと残念な結果になりました。><

遊歩道まで戻り、赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫の入口付近にはなにやら人だかりが出来ていました。
なんだありゃ?と近づいてみると、そこにはスケートリンクが。
中は人だらけで、普通に滑るにはちょいと狭いと思いました。

その後、不審船の展示場へ。
よくもまぁ、あんなボロ船にあれだけ積み込んできたもんだと
別の意味で感心してしまいました。
それにしても実弾や小銃、ロケット弾なども展示されていたんですが
あんなにぼろい物だと思いませんでした。
まぁ、エネルギー不足で苦しんでいるぐらいだから不思議でもないですが。

展示場を出た後、再びみなとみらい方面へ。
展示場の横にある港には海上保安部の巡視船「しきしま」が、反対側の
港には練習用の帆船「海王丸」が停泊していました。

海王丸の側で少しの間写真を撮った後、みなとみらいへ移動。
クイーンズ1Fから中に入り、あちこちうろうろしたあげくにやっと昼食。
それにしても人が多いですな。(==;

食事の後、桜木町の駅から横浜へ。
このとき、横浜線で人身事故があった影響で、横浜駅は結構な混雑に
なっていました。それにしても相変わらずよく止まる路線ですな。

地下街を抜けてヨドバシカメラへ。
色々物色はしたものの、いまいちこれといった物がない&人多すぎなため
そのまま帰路につきました。

 え?それはただの冷やかし?
 
 
 
  ・・・。
 
 
 
 ヽ( ̄▽ ̄)ノその通りです!(ぉぃ
 
 
 
写真は「ここ」からどうぞ。