« 帰還 | メイン | よ~こ~は~ま~ »

2007年01月09日

●やれやれ(愚痴)

この前の土曜日、横浜へ行ってきました。
そのときの写真はまだ編集していないのでまた後日。(ぉぃ

それはさておき、今日から仕事でした。
本当は5日からだったんですが、諸事情によりお休みを頂きまして。( ̄▽ ̄;)

↓ちなみに朝はこんな感じ。
表向き「よーし!今年初仕事だー!」 (心の声:( ̄Д ̄)だる~)

・・・だめだめですな。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
※この先愚痴+毒地帯になっています。
決して面白くないのでこの先に進まないことをお勧めします。
ちなみに読んで不快になったり気分を害されても当方では一切関知いたしません。
ついでに修正も削除も反省もしません。(ぇ
それでも良い方だけ続きをどうぞ。
 
 
 
そして、仕事場に行ったんですが・・・
 
 

 
・・・何で皆うろうろしてるの?( ̄д ̄;)

答:品物が入荷していない

・・・もうね、スタート時点でこけてるの。本当にやる気あるのかと。
こんなことしておきながら定時までに仕事終わらせろ?
ただでさえ時間かかって無理だと思ってるのに物が無くてどうやってやれと。
それにすぐに仕事にかかれる訳じゃなく、下準備にだって当然時間かかるんですよ?
それに加えて後半は初めてやる機種?手順書は?下準備は?仕事の割り振りは?
何も決まってないの?線の折り方まで決めろ?指示はないの?
やり方は?誰も知らない?もう残り1時間しかないよ?今から説明?
最後まで回ってくるのにどれだけ時間かかるの?っていうか、もう定時ですよ?
私の所までたどり着いてませんよ?こんなの手際が悪いとか言う問題じゃないですよ?
準備全くなしでどうやってやれっていうんですか?残業時間帯?
えぇ残るのは一向に構いませんよ。全部終わらせるなら日付変わるでしょうけどね。
ただでさえ時間かかるのに初めてやる物で問題が発生しないとでも?
口頭説明だけで指示書も何もなしですか?それで作業速度あげろ?
完成精度を格段に下げて良いなら速度も上げますけどね、そんな問題じゃないでしょ?
だいたい最低必要な物もそろっていなくて、毎回違う状態で上がってくるのに
最終的な時間ばかり気にしてるの?じゃあ毎回違った物でできあがってても
修正も何もしないでそのまま投げますよ?それで文句言われたって知りませんよ?
とにかくやれるだけのことはやりますけどね、その分言うべき事は言わせてもらいますよ?
あまりにも戯けた事言うのはほどほどにしていただきたい。

・・・とまぁ、こんな状態に陥ったわけでして。(==;
途中からは応援に駆けつけてくださった方々もいたんですが、それでも当然のように終わらない。
もうね、あまりにも頭に来てたので、「もう少しスピードあげて」と言われたときに
「じゃあ各所のちゃんとした手順書でも用意してもっとエラーの発生率を下げてください」と
言ってしまいました。
でも後悔も反省もしていません。こちらとしては正確な指示を求めるのは当然のことですから。
自己判断で進めて後から責められるなんて事はまっぴらごめんですな。

立場上、上下両方からの板挟みになっている苦しさは見ているだけでわかります。
自分があの立場なら、と思うと、とてもやりきれる物ではないでしょう。
しかし、過負荷な状態がわかっていながらさらに要求してくるのならば、最低限やらなければ
いけない事、準備しておくべき事という物はあるはずです。
自分一人で出来ないならば、それは上に話をしてそちらで準備・指示をしてもらえば済むことですし
他にも同じ事をやっている人がいる以上、そちらとも連携して進めればさらに効率的に事を進められるでしょう。
しかし現実は全く協調性なし。本気で「やる気あるのか?」と思います。

この職場には3月末までと言う限定で参戦することになっていますが、既に毒ゲージが急上昇しているため
しばらくは自分との戦いにも苦戦しそうです。終了まで耐えきれるかどうかは微妙ですが・・・。
まぁやれるだけのことはやりますよ。自分なりにね。

あぁそうそう、今日の仕事は結局最後まで終わりませんでした。
残りは明日に追加で持ち越しだそうです。( ̄Д ̄)
 
 
ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。
そして長ったらしい愚痴につきあっていただき、ありがとうございます。m(__)m

コメント

(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
どんな職場もそれぞれに、同じ苦悩があるのです。
どこにでも必ず1人や2人はいるもんだよ~。

うちは大量にいたが。いや、いるが。

(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
どんな職場もそれぞれに、同じ苦悩があるのです。
どこにでも必ず1人や2人はいるもんだよ~。

うちは大量にいたが。いや、いるが。

一度や二度なら我慢しますがね。
何度もくるといい加減爆発しそうな勢いです。

やれやれ。

偶然にもここにこれましたw^^;

それはそれはおつかれさまです:;

それは 酷い中間管理職ですな(==;

 私は頭が良くないのでw
   まあしるさんと同じ状態でしたらその会社自体 終わってるような 気がします(3月までもちますように 祈

私の話にかわりますが^^;   もし私が逆の立場でしたら上司は今信用できません無理難題 押し付けられてますから

そこで私なら直に部下に連絡して色々な意見を聞いて(無理とわかっていても
 
まあ会社ですから↑の目標に近づける努力はしますが、なんだか中途半端な商品を売るようで かなりせつないですがね:;

そこまでが限界ですね サポートとの事なんて会社は考えてない・・・・
まあ、その夜は一緒に苦労した部下&同僚?で飲みにいきます(その日の居酒屋代は全部わたしですが^^;
まあお酒が苦手な方もいるんでさそってもこなければ「おつかれさま今日もありがとうw」
の一言で私の場合おわりますが

で飲みの最中に会社から次の指令が(==;
 聞いてみると おいおいなんだよそれ・・・・

最近の管理職 ↑ の考えがわからなく なってきています(??;

私も生活しなきゃいけないので・・でも そろそろ限界 突破してますね;;

てことで 便乗して私の愚痴を書く形になってしました。 ごめんなさいです。
m(__)m

しる衛星さん がんばです^^/


やまさん>
どっち向いても似たような状況ですな(==;
こまったもんで。><

また一緒に愚痴りましょう。(笑

コメントする