« いまさらですが | メイン | うちのDS »

2007年02月17日

●ぐんにょり

ちょっとお出かけしようと原付を出し、走り始めたら何故かまっすぐ走らない。

あれ?と思い、すぐそばにあった駐車場止まって見ても、ぱっと見何ともない。
特にいたずらされたような形跡もない。

・・・はて?


そのまままた動いてみるとやっぱりおかしい。
なんじゃこりゃ?と思いつつ、道路でまた止まってみてみたら、思いっきり
後輪がパンクしてました。(==;

まだ自宅のすぐそばだったので一旦引き返し、調べてみたら何やら
金属片が突き刺さっていました。(==;

これか原因は!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
その時点で完全に空気が抜けていて、これ以上動かすとどうにもならなく
なりそうだったので、バイク屋さんに取りに来て直してもらうことにしました。

2500円の予想外出費。痛い・・・。〓■●_

コメント

パンクだと直せないですもんね・・・ドマイです;;

バイク屋さんが来てくれた~と思ったら、既に修理完了でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

軽度のパンクなら直せるでしょうけど、あそこまで大きくなると
さすがに自分じゃやりたくないです。はい。(==;

パンクはおっかないですからねぇー
すぐ気づいてよかったかもですよ。
そのままコーナー突入するとコケますからね・・・

りょーへーさん>
コーナー突入する前にコケるorそもそも速度が出ない
のどちらかかと。d( ̄▽ ̄;)

所詮は無改造の原付ですから。(笑

うんうん なる (ログよんで

 まあ怪我しないでよかったですよw
  後輪の修理めんどうですからね><;

パッソル乗ろうぜ><

やまさん>
怪我はないです。むしろ走れなかったから。(笑
修理は確かに面倒ですねー。
お金ある時なら問答無用で修理行きなんですが・・・。


くーさん>
パッソルは老朽化でバイク好きの親戚に引き取ってもらいました。><
でも、パーツ取りには十分使えるレベルだったそうです。d( ̄▽ ̄;)

コメントする