« 泣き言さらに追加 | メイン | 7777HIT »

2007年09月18日

●戦国武将でいうと誰?

ここ最近、体調不良の話題ばかりだったので、たまにはネタを。(=w=)

といっても、堀井さんとゆうみさんの所でやってたのを自分でも
やってみただけなんですが。( ̄▽ ̄;)

ちなみにここ。

戦国武将でいうと誰?
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html
 
 
さてさて・・・?



あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。

大友宗麟

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。
現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:65点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。
現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような
研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:65点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。
この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:55点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも
大事です。
この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:80点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは大友宗麟に似ています。キリスト教入信と耳川合戦大敗。
この二つが相次いだことによって宗麟晩年の評価は異様なほど低く、しかもその原因は
キリスト教入信に帰せられる傾向があるが、それはむしろキリスト教が禁教となった
江戸時代以降の価値観を反映したものだろう。
現に耳川大敗後の一五七九年、大友家では家臣たちがすでに家督を譲ったはずの宗麟に
治世再開を懇願している。
決して武断の人ではない宗麟だが、一流の情報収集能力と外交術を発揮、関白に就任したばかりの
秀吉に援助を請うことを決断する。
遠交近攻のセオリー通りではあるが、島津氏や北条氏の状況判断に比すると、その早さと的確さは
賞賛に値するだろう。
相次ぐ国衆の叛乱と島津氏の猛攻に、宗麟の篭る臼杵城下は灰に婦すも、一五八六年秀吉自らによる
九州征伐開始により大友氏は豊後の支配をようやく回復する。
関白秀吉の権勢を背後に、叛乱した家臣の所領を改易し、領内の権力・経済力を掌握、懸案だった
一国領国支配を完成させた。
さらに翌年、黒田官兵衛の強い勧誘により、宗麟の子で大友氏の現当主義統が受洗する。
神に感謝の祈りを捧げつつ宗麟は死去、その翌年の宣教師追放令も一五九三年の大友氏改易も
知らぬ幸福な死だった。
 
 
だそうです。
ぶっちゃけた話、私はこの方を存じませんでした。( ̄▽ ̄;)oO(歴史も苦手です)
 
 
 

ついでに、↓こんなのもあったのでやってみました。

ドラクエ7職業診断
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/dorakue7.html

7は長すぎて途中で挫折したので、話は途中までしか知らないんですけどね。=w=;;;
さて結果は・・・?
 
 
 
 
 
あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。
 
 
 賢 者
 
 
●力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。
現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●賢さ:85点 [すばらしい]
あなたの頭の良さです。この値が高いほど、レベルの高い魔法が使え、パーティを助けることが
できます。

●すばやさ:65点 [よくできました]
あなたのすばやさです。
どんなに高い攻撃力があっても、強い魔法が使えても、敵に先手を打たれてはもともこもありません。
先手を取れたほうが、絶対有利なのです。

●かっこよさ:80点 [よくできました]
あなたのかっこよさです。旅でいい思いをする為には顔とスタイルも重要です。

●統率力:55点 [普通]
旅はパーティーで行うものですから、誰かが仕切る必要があります。
指示を出す人に能力があればそれだけ強いパーティーになります。


あなたは賢者です。賢者になる為には魔法使いと僧侶になる必要があります。
ドラクエ3の時には悟りの書で一人しか賢者になれず、それ以外は遊び人をレベル20までする
必要がありましたが、今回は誰でもなれるのでありがたみにかけるような気がします。
が、フバーハ、ベホマラー、ザオリク、イオナズンなど対ボスキャラ戦に役立つ呪文を覚えるので
とても頼りになる存在です。

あなたの賢者への道のり。
15歳にして、東大卒業、18歳でハーバード大卒業という輝かしい経歴をひっさげ、世界に名を残す
天才となったあなた。
やがて現れる勇者とコンビを組んで、鬼が島にいる魔王ムドーを倒す為に立ち上がることになる。
 
 
 
・・・東大にハーバードに鬼ヶ島?(==;
なんですかこのカオス。( ̄▽ ̄;)

まぁなんにせよ、交渉・統率辺りが低いというのは、日頃から「面倒だからそれでいいや」的な
考え方でいることを思えば、十分当たっているかと思われます。はい。( ̄▽ ̄;)

コメント

やってみたw
武将は竹中半兵衛。
誰だろ・・・。
しかもドラクエは結果が見れなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんでだあああああ!111

あ、数回クリックしたらでました♪
スーパースターだとo(+ω+`o)
ドラクエは全く解らないから勘でやってみたけども。
こんな職もあるんだねww
スターて。

星かYO!!

やってみますた。
上杉謙信でスーパースターですたw
個人的には満足ですわw

空の人>
これ連続でやると結果が同じ窓に追加表示されるらしいです。
ひじょ~にわかりにくい。(==;

けんけん>
謙信ですか。まわりだとはじめて・・・かな?

こんちはw
 昨日夜仕事中に倒れて 今日は休養
  となりました
  ↑はさておき
 
 楽しそうだったので早速試しましたw
  徳川家康とバトルマスターと結果
   が出ましたw

 

やまさん>
あれま、大丈夫?
忙しいのもわかるけど体がおかしくなったら元も子もないですから
調子悪いときはほどほどにして休むのも必要ですよ。><

お大事に~( ̄▽ ̄;)

コメントする