« 電力不足 | メイン | 結果~ »

2007年10月01日

●ここ1週間ぐらい(かなり長)

えー、1週間というか10日ぐらい?いろいろあったんですが、更新できてませんでした。
・・・ので、てきとーに書いてみようかと。=w=;;;

 
9/22~23
不調PCを再度開けてみると、なにやら電源内部のコンデンサから見たくない液体漏れが・・・(==;
これを発見してしまった以上、見なかったことにするわけにもいかず、PSU(電源ユニット)を
買いに行く。お金ないのにまた出費。〓■●_~゜

交換後、先週に引き続き長野行き。午後出発だったので、途中まで下道を走り、それから高速へ。
高速から降りたときには既に日暮れ。途中から見た景色はこんな感じ。(6枚ぐらいを結合)

でも実際にはこれくらい暗くなってました。

到着後、先週壊れた約20年間頑張ってくれたボイラーがちゃんと新しい物に交換できているか確認。
物はちゃんと取り付けも終わっていて、給湯量も今までよりずっと能力が上がっているみたいでした。

翌日、近くを散歩していると、リスが数匹木の上でひたすらクルミを食べていました。

それは良いんだけど、その辺にクルミの殻を投げ捨てるのは勘弁。
あれは当たると結構痛いんですよ。(==;

ちなみにズーム限界で撮ったら↓こんな感じ。

デジタルズームも入れてあるので、画像が荒れてます。
こういうときは倍率の大きいレンズがほしくなりますねぇ。
もっとも使いこなせるかと言うことと、倍率大きくしすぎると被写体を追いかけるのが
かなり困難になると言うのもありますが。
私の腕だとまだこれくらいで十分かもしれません。=w=;;;

その後、母君がMixi友に会いに行くと言うことで、運転手ついでについて行ってみました。
今回初めて会った方もいたんですが、特に何の違和感も無しに普通に会話でき、気がついたら
2時間以上経っていました。しかも霧の中で。=w=;

解散した後、片付けを済ませて帰ろうとしましたが、高速が20km以上の大渋滞。
仕方ないので渋滞につっこむ前に途中で高速を降り、ファミレスで食事を済ませて
再び下道で帰還。裏道発掘で少々うろつきましたが、走っていた時間はいつもより
+15~20分程度ですみました。=w=b
 
 
9/24
先日出発前に直したPCの動作チェック。
色々負荷をかけてみたりしましたが、一応安定しているようで一安心。
 
 
9/25
午前中から歯医者で治療。
しかしこの日、実は失業保険の認定日だったことをすっかり忘れていました。
※指定時間の間はずっと歯医者の診療台にいました。=w=;

とりあえず電話で治療を受けていた旨を報告し、どうすればいいか尋ねると、病院の発行した
領収書を持ってくるように、とのこと。
今日は時間が間に合わないので翌日行くことに。
 
 
9/26
1日遅れの失業認定を受けてきました。
一応特に問題なく手続きが済んで一安心。今後は気をつけねば。=w=;;;
家に帰ると、面接の日程が届いていた。一応求職活動もちゃんとやってます。(==;
 
 
9/28
コストコまで買い物。相変わらず外の道路も店の中も混んでる。
まとめ買いには良いところなんですが、全てがアメリカサイズなので、通路がかなり広くとってあっても
おばちゃんが立ち話を始めるとカート渋滞が発生するといううっへり具合。
ぶつけないように気をつけているので、ろくに商品なんか見てません。
何しに行ったんだか・・・(答:運転手)

ちなみに行く途中、市道で信号待ちの列に並んでいたら、反対側から走ってきた車が通過した直後、急ブレーキの音と衝突音が。
バックミラーで見たら、路地からオバハンがいきなり自転車で飛び出してきて接触した模様。あれは車はどうやっても避けきれないですね。
てか、一時停止看板(止まれ)がついてて、車通りが多い道を横切るのに一時停止も確認もせず、携帯もって突っ込むのはいかがなものかと。
最近、「暴走自転車」という言葉を聞くようになりましたが、あんなのにぶつけられた日にゃ目も当てられません。
明日は我が身と言いますが、もう少し自転車に乗る方に危機感を持たせないといけないかと思います。
・・・てか、軽車両なんだから携帯使いながら走ったり、夜に無灯火で走ってたらとっ捕まえて罰金取ればいいのに。
それくらいしないと気がつかないでしょう。バカが増えてるんだから。
 
 
9/28
面接の日。暑い。30度超えてる。もうすぐ10月なのに何これ。(==;
そんな中、面接受けに行ってきました。
予想通りのつっこみが色々はいり、応対はしましたが、手応えは微妙。
さてさてどうなる事やら。
 
 
9/29
いきなり寒い。昨日より10度ぐらい気温が下がってます。
こんな状態じゃ体調崩す人多くなるんじゃないかなぁ・・・。

・・・等と考えていると、姉一家が襲来。
夜9時過ぎには帰りましたが、その後に10月からガソリンの値段が上がるという話があったので、急遽給油しに行くことに。
土日は少し値段が安くなるスタンドで、メンバーカードも組み合わせて給油したら1リットル133円間で下がりました。
ところが、このスタンドの給油パイプがおかしいのか、車の給油口が小さいのかはわかりませんが、センサーで給油が終わった後にノズルを戻そうとしたら、ノズル内に少し残っていたらしい燃料が車体にこぼれました。こんちくしょう。(--#)
火気がないのと、既に降り始めた雨で流れるか、等と甘い考えでとりあえず帰宅。
家に到着すると、やっぱりまだガソリンくさかったです。ヽ(゜▽。)ノ
ズルしないでちゃんと拭かないと駄目ですね。危ないし。=w=;
 
 
9/30
一日中雨の日。
特にやることもなく、雨の中外に出て行く気もないので、gdgd過ごす。
夜、2時過ぎになってやっと睡魔が来た・・・これで眠れる、と思った矢先に地震発生。
箱根で震度5強を記録したそうです。
このおかげでまた眠れなくなり、結局朝まで横にはなったものの、眠れずに過ごしてしまいました。
また体調おかしくならなければいいけど・・・。

いや、それよりももっと大きな地震が来なければいいですが。
防災対策をもう一度見直しておく必要があるかもしれませんね。
実際役に立てられるかどうかは別の話ですが。ヽ(゜▽。)ノ
 
 
以上、近況でした。p<=w=>q

布団|)))さて寝よう。

コメント

地震気付かなかったを。

なお吉>
鈍いからだっ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・はおいといて、熟睡してたのでは?(=w=)

・・・で、面接の結果はいつ出るだ?

↑これ、すずちゃん♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・押しちゃったよ(ο_ _)ο~゜

すずの人>
今週金曜。

こんばんは
 色々あったんですね
 リスがかわいいですね^^

 確かに自転車こわいですね 車で跳ねたら と思うと・・・・
  過失割合が高い~ 自分が悪くなくても 過失が付きまとうからね(==;

 あははf^^;

リス萌え(*´д`*)

やまさん>
自転車怖いですよー。
今日も原付で走ってたら、いきなり飛び出してきた見るからにバカっぽい女子高生が飛び出してきましたし。
ぶつからなかったから良かったものの、携帯使いながら飛び出すなっての。(==;
 
 
ぱみどん>
このとき周囲には5~6匹ぐらいいたみたいです。(=w=)b

コメントする