« 別れの刻 | メイン | Wanted »

2008年02月02日

●こわ~いこわ~いお話

凜(わんこ大)がいなくなってから一週間経ちました。
前回の記事を読み返すと、かなり不安定になっていたことがよくわかります。
しかし、今はなんとか落ち着きを取り戻すことができました。

そんな中、今週もお仕事に行っていたんですが・・・
 
 

 
また原付の調子がおかしくなりました。(==;

色々調べてみたんですが、原付の場合だと3000km~5000kmとか5000km~10000km、早いものだと
2000kmでプラグ交換とか書いてあるところもあり、かなり情報がまちまちでさっぱりでしたが、
平均すると大体5000~7000kmの間ぐらいにやればいいのかな?というところに落ち着きました。
 
 
 
・・・が。
 
 
実は私の乗っている原付は、去年エンストしまくり&アイドリング低すぎでかなり不調になり、
4000kmの時点で既に交換済みでした。
にもかかわらず、またもや赤信号などで減速・停車したと同時にエンジンが止まる現象が再び発生。
後続車がいるときはヒヤヒヤものです。てか、怖すぎ。
場合によっては命に関わりますよこれ。(==;
 
 
そんな中、とどめを刺すような事が金曜、仕事を終えたあとに発生しました。

職場を出て原付に乗り、職場の人とつるんで帰ってきたときのこと。
いつも通りの道(朝は街道を使いますが帰りは渋滞を避けるために地元道なのです)で帰宅し、
片付けを終えて一休みしていると、一緒に帰ってきた人からメールが届きました。

そしてそこには・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 「 バ イ ク か ら 火 花 が 出 て た よ 」
 
 
 
Σ( ̄□ ̄;)なんですとっ!?

どの辺りから出ていたかまではわからないとのことでしたが、直線道路を走行中に後ろから見ていたら
火花が見えたと言うことだったので、カーブしたときにスタンドを擦った等でないことは確実です。
てか、たぶん擦ったら音がするかコケるのですぐわかります。( ̄▽ ̄;)

今朝一応原因になりそうなところがあるか見てみましたが、バイクについてはド素人の私には
全くわかりませんでした。
(後ろから見える部分のケーブルの焼損や破損がないぐらいはわかりましたが)

通勤にも使うし、このままでは危険なのもわかっていますが、買い換える予定もあるのに
またお金をかけるのは・・・と色々悩み、家族とも相談した結果、予定より早いですが原付から
250ccのバイクに乗り換えることを決意しました。
そしてバイク屋さんに行き、色々雑談を交えながら購入手続きをしたんですが・・・
 
 
   「 私 の 給 料 日 3 週 間 後 だ っ た 」 (==;
 
 
とりあえず今月のお給料が入るまでは赤字生活確定です。(==;
そして20ヶ月のローン返済の日々が・・・。orz
 
 
 
そんな中、昔聞いたある言葉が頭の中を抜けていきました。

 「お金は寂しがり屋だから、仲間が沢山いるところへ行きたがるんだよ」
 
 
 
 
 
                  ヽ(`Д´)ノ
 
 
 

 - 完 -
 
 
 
追伸:納車は連休明けになりそうです。( ̄▽ ̄;)

コメント

20回で返せるんだから良いじゃないのさっ!

買った時からじゃないならキャブ周りだろうなあ
実家住まいの頃乗ってた子は原付なのに4年で3万キロ走らせたけど、その間にキャブのオーバーホール2回ほど
何故か冬に!
寒いんだよ!気化するガソリンが冷たいんだよ!!

おぉ、ついにライダーの仲間入りなのですね!w

やはり、新型フォルツァですか?

250ccですか!(何にしたのかな?)
(バイクについてはそれほど知りませんが^^;)

昔バイク乗りの友人言う
「250cc位が維持費も安いし扱いやすい!」って!
その友人は250ccイタ車(痛車じゃないよ^^;)を買いましたよ!
しかも、パワーの出る2スト!<乗りつぶしたみたいですけどね

しかし、その友人
個人輸入でホンダの900ccをオーストラリアから逆輸入しましたよ!

うはははははw
オモロイwwwwwwwwww
ぴゅ~っと花火吹くシルさん(・∀・)
でも事故にはまじ気をつけてねd(^ω^ )
この前国道走ってたら前に一台の原付がいてなにやら不調そうで止まりそうなのろのろ運転してて、
アタシの右には大きなトラックがいてあんまり避けれないからそろーっと行ってたら、

原 付 い き な り 止 ま り や が っ た

幸いアタシの愛車は軽なのでトラックと原付の間をうまく擦り抜けましたが(一応国道の二車線だからおkなんだけど
いきなり止まるのはあぶねー!!!(#・∀・)ムカッ!!
ってか、寧ろ轢いてやりたくなりましたよ^^b

ねずみどん>
一応なんちゃってインジェクションだったから、たぶんキャブはないと思う。
可能性としてはエアフィルターとかの方が高いかも?


烈皇さん>
新型フォルツァです。(=w=)b
最後まで青とシルバーで迷いましたが、結局シルバーにしました。(^^;


あるさん>
たしかに250だと車検もないし、ある程度遠出もできるから便利なんですよね。
通勤に使うにはちょいとでかいけど(笑


空の人>
φ(。。)私がはねられたら、犯人は空の人、っと(ぉ
冗談はさておき、確かに事故は怖いですな。
お互い気をつけませう。(=w=)b

怖いですね 今のバイクに車 電子化されて 
 本当ーーーーーに 勉強しないと 意外な落とし穴が 沢山ありますTT;

今度は250CC新古かな新車かな(?? わくわく
 連休明けに納車とは新車ですね、しかしメーカーはなにやとるんだ連休明けじゃ
 楽しい通勤&ツーリングできんじゃ ないですかね:;
 あとは20回さっさと払い終わり 楽しいLifeを過ごせるといいですねw

私はぼろいバイクに乗ってますが あえて ふせときますf^^;(恥

あー最後に 新品のタイヤでしたら タイヤの皮むくまで? マンホールとか道路の白線は滑りやすく
 なりますので 特に雨の日はきをつけてくださいね

では お邪魔しましたwノシ

おめでとう。ニューマシンだね。
今度、遠乗りしようよね!

僕のマシンも古いのでキャブから火をふくよ。

やまさん>
本当に皆ブラックボックス化しちゃってて、いじれるところがあまりないんですよね。(==;
ちなみに今度のは新車です。
納車までの間、代車を借りたんですが、初めて乗る車体なのに路面凍結とかもう・・・orz

転ばないように気をつけます。(=w=;;;


ヒロ兄ィ >
しばらく車体になれるまで近くをうろついて、ある程度乗れるようになったら
そっちにも遊びに行きますねぃ。(=w=)b

コメントする