« Wanted | メイン | 週末 »

2008年02月13日

●スキー

以前いた会社の人に誘われ、連休を使って菅平までスキーに行ってきました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

去年は雪がなかったり、体調が悪かったりして結局滑りにいけなかったので、2年ぶりの
スキーです。(=w=)


金曜の夜に出発し、長野の拠点を経由してもらって板やウェアーを取って土曜の朝に現地へ。
午前中から宿に入ることができたので、荷物を置いてすぐにスキー場へ。
天気はまずまず・・・だったんですが、だんだんと悪化し始めたので、16時半頃に宿に戻りました。
その後はgdgdしながら終了。外はだいぶ雪が降ってきていました。

翌日、グレーダーが除雪しているのを横目に支度して、スキー場へ。
それにしても寒い!!><;

リフトに乗っていると、何だか明らかに違う音を立てながらウェアーの上に雪が積もってきました。
ついでに、だんだんと濃くなってくる霧。最初はなんとか隣に平行して動いているリフトが
見えていましたが、一番酷いときには2~3個前の椅子が見えなくなるぐらい。
当然コースも見えませんでした。こわこわ。(==;

しかし、午後には霧も晴れ、そこそこ良い感じで滑ることができました。
 
 
 
・・・が。
 
最初に書いたとおり、2年ぶりに滑ったと言うこともあり、道具のメンテナンスもやっていなかったせいで
ブーツがかなり硬化していて、初日から足に合わず、かなり痛かったです。
最終日は歩くのも結構きつかったので、無理をせずに休んでいました。

お昼過ぎに帰路につき、関越道経由で戻ってきましたが結果として今回は道路選択はずれ。( ̄▽ ̄;)
渋滞にはまってしまいました。ヽ(゜▽。)ノ
結局家に帰り着いたのは23時過ぎでしたが、久々のスキーは疲れたけど楽しかったです。><b

しかし課題も多く残ってしまいました。
とりあえず板のメンテナンスと靴の新調をしないといけないなぁ・・・。
うまく合うのがあると良いけど。><

コメント

おかですw(でいいのかなw?

 しるさんて 色々やられてますねwww

  板のメンテナンスは時間あれば出来ると思いますが 靴の新調は少し
   お金が飛んでいきますね><

  雪山で遭難してなくて良かったですよ(==;
   最近天候変ですから まだまだ続くスキーシーズン 楽しんでくださいねw^^

  そのスキーにいった写真があればまた日記でも記載?してくださいねw(かなり期待してます
   あw 人物等 記載に不具合あれば 乗せれなくて 結構です
   しるさんの 写真みて 私も 旅行した気分で和やかに慣れる時間が欲しいだけなんでf^^;

  また 少し長くなりました この辺で またですw^^ノシ

やまさん>
了解~。><b
写真選別中なのでのんびりお待ち下さい。〓■●_

しる衛星>

了解 ^^
 焦らずゆっくり選別してくださいw
 のんびりお待ちしますw^^ノノ

コメントする