« 新車 | メイン | 傷 »

2008年02月23日

●現在地

今、静岡県沼津市の親戚の家にいます。=w=;

最初は墓参りと姉の家に行って用事を済ませて帰るはずだったんですが、
「強風時の走り方」と「ETCのテスト」をやってみようと思い(思うな)、しばらくR1を
走った後に海沿いの西湘バイパスへ。
 
 


結果、ETCは問題なく作動しました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっぱり止まらずに通行できるのは楽で良いです。=w=b

しかし、予想よりきつかったのは強風。
風向きのせいか、ふらつくことはあまりなかったんですが、突風がくると「頭だけ」衝撃がきました。
やっぱりXLのヘルメットかぶってるせいなのかなぁ・・・?(たぶん違う

そして結局、小田原まで行ってしまい、そのまま箱根新道へ。
無理っぽかったら引き返して帰ろうと思ってたんですが、問題なく行けそうだったので箱根を超えて
沼津へ降りました。

途中、下っている途中で海が見えるところがあり、写真を数枚撮ろうと止まったら、後ろから来た
自転車に乗った大学生っぽいにーちゃんから「写真撮ってもらえませんか~?」との依頼が。( ̄▽ ̄;)
特に断る理由もないので、カメラを受け取って写真を撮影した後、どこから来たのか聞いてみました。

「えっと、東京の中野から来ました」
 
 
Σ( ̄□ ̄;)中野!?
 
 
いやまぁ、確かに自転車で日本一周する人とかもいますし、驚くことでもないと言われれば
そうなのかもしれませんけど。
さらにどこまで行くのか聞いてみました。

「大阪まで行きます(^^;」
 
 
Σ( ̄□ ̄;)大阪っ!?
 
 
若いうちじゃないとできませんね。( ̄▽ ̄;)
2~3分ほど雑談してから、にーちゃんは再び自転車で坂を下っていきました。
私は自分のカメラで数枚写真を撮り、支度をして同方向へと下りました。
途中でにーちゃんに追いつき、手を振ってお別れ。
向こうも気づいたらしく、振り替えしてくれました。道中お気をつけて。><b

その後、渋滞に突っ込んだりしながらも親戚の家に到着。
少し休憩してから母方の墓参りにも行ってきました。
そして、一旦親戚の家にもどったんですが・・・

「さっき連絡があってね~」

( ̄▽ ̄;)?

「今日は帰ってくるなって言ってたよー」

( ̄▽ ̄;)さいですか
 
 
と、まぁこんなやりとりもあり、結局本日は一晩お邪魔することになりました。=w=;
ってことで、明日日が出てから帰ります。

布団|)))それじゃお休みなさい。

コメント

なるですw
 私の所も強風すごくて 特に 橋を通る時は 凶器に変わりますね 風(==;
 あ ETCて バイク用なのかな(?? 興味ありw
  今は移動中だと思います きをつけて お帰りを お待ちしてますw(w

 仕事中の合間にf^^; かきこw(^^ノシ

いいないいなー♪
お出かけ(*´ω`*)
アタシもつれてけぇーd(^ω^ )

やまさん>
ETCはバイク用です。(=w=)b
通行時に「軽二」って表示が出ましたよ。( ̄▽ ̄;)


空の人>
んじゃ簡単に行ける夢の国へ連れて行きましょう。(ぉ
以下のものを準備してください。(=w=)b

1.布団
2.枕
3.空き瓶(必要な場合のみ)

これを駆使すればすぐにお出かけできますよっ!><b
・・・3の使いどころによっては夢の国じゃないところにたどり着くかもですが。ヽ(゜▽。)ノ

しる衛星>
わお(^O^)
バイクのETC欲しいところなんだけど なぜか私の周辺の店たかくて 買えません\(゜□゜)/
全天候に強く 安い バイク用 ETC 欲しいけど なんか情報ありませんか?
f^_^; (?_?)

やまさん>
私は重複可能なキャンペーンをできるだけ使ったので15000ぐらいでつけられました。
場所によっては、ETCカードを新規でつけると1万弱でつけられるところもあるとか・・・

とりあえず、下に参考程度にアドレスかいておきます。(締め切り近いのばかりですが)


・二輪車用ETC車載器ご購入支援キャンペーン!(マイレージ2000P)
http://www.smile-etc.jp/motorcycle/campaign.html

・ETCらくらく導入キャンペーン(15,750円助成)
http://www.orse.or.jp/monitor2/rease.html

・レッツバイクETCデビューキャンペーン
http://www.shutoko.jp/company/press/h19/080123/index.html

しる衛星>

ありです(^-^)
かなり安い
初めでた頃4万円ぐらいしたようなきがしてたんですよねf^_^;

コメントする