« やっちゃった・・・ | メイン | 朝っぱらから »

2008年06月14日

●動きすぎ

先週:鉄ねずみの人と宮ヶ瀬ダム&周辺へお出かけ
虹の大橋を通らなくて済む林道があるらしく、見に行ってみたんですが
残念ながら一般車両は通行止め。むぅ。(==;
その後もぐるぐる回って帰宅。走行距離は約50kmぐらい?

今週:最初の職場の同期とお出かけ。
しかも理由が半端なくどうでも良い。(ぇ?

その理由が・・・

「おぎのやの本店で釜飯が食いたい。だから横川まで食べに行くぞ」
 
 
・・・ソレダケ?(゜▽゜;)
 
 
はい、行ってきました。( ̄▽ ̄;)

釜飯食べにわざわざ横川まで下道で!
 
 
 
わかってる、皆まで言うな。ヽ(==;

朝5:40頃出発し、自宅から
橋本→八王子→福生→入間→鶴ヶ島→東松山→寄居→神川→吉井→下仁田→妙義山→横川
のルートで到着。
おぎのや本店で釜飯を食べようとしたとき、やっと岩手・宮城の地震を知りました。
今回の相方は以前宮城に住んでいたため、大急ぎでメールを送っていましたが、幸いなことに
送り先の人たちは全員無事だったようです。

・・・そのうち一人は警察官だそうで、非常招集がかかって休日丸つぶれだとか。( ̄▽ ̄;)
まぁ非常事態だから頑張っていただきたいとおもいます。(゜▽゜;)

食事の後、駅周辺でしばらくのんびりし、今度は長野・山梨を通って帰ります。
ルートは以下の通り。

横川→碓氷バイパス経由軽井沢→御代田→メルシャン軽井沢美術館

ここでちょっと寄り道。
メルシャン軽井沢美術館にはウイスキー工場が併設されていて、アルコール類等も販売しています。
見学もできますがちょうど出発した直後で、仕方なく売店に行ったら高くて断念。><;
給料日前なのでお金ないんですよ。(==;

この後、再び移動開始。
メルシャン→佐久平→臼田→八千穂→小海→南牧→野辺山→八ヶ岳牧場(清里)→小淵沢→サントリー白州蒸留所

ここで第二の目的地、サントリー白州蒸留所に到着。ウイスキーを1本ご所望なんだそうな。d( ̄▽ ̄;)
今日は久々に晴れたこともあり、結構な人数が訪れていました。
私は既に何度行ったかわからないぐらい行っているため、説明しに寄ってくる売店のおねいちゃん達を
冗談交じりの過去話で撃退(ぉ)し、新しい物がないか物色。(ぉ
樽出し原酒がお目見えしていましたが、お値段が高くて買えませんでした。><;;;
かわりに、先日割ってしまったグラスの替わりを購入。割らないように気をつけねば。( ̄▽ ̄;)

買い物が済み、再び移動。この途中で燃料給油。
1リットル173円でした。埼玉県内は165円ぐらいだったのになぁ・・・(==;
その後、広域農道へ。

移動ルート
白州→武川→韮崎→有野→南アルプス→東花輪→右左口→境川→八代→御坂→河口湖

河口湖に着くと、軽く雨が降り始めました。
相談の結果、雨宿りをかねて夕食をとることにしました。
R137沿いの「小作」でほうとうを注文。>▽<b

食事を済ませると、既に雨はあがっていました。通り雨ですかね?( ̄▽ ̄;)
その後、富士吉田→山中湖(左ルート)→道志道と辿りましたが、途中でアクシデント発生。
他のツーリング集団の一人が車と接触事故を起こした模様でした。
しかし、バイクは8台ぐらい、車も5台ぐらいは止まっていて、どっちがどのように走っていて
事故になったのかまでは不明でした。

・・・無茶な走り方するからこうなるんですよ。(==;
もっとも、後ろが行列になっているのに全く気にもしていないのもどうかと思いますけど。

「流れを妨げるな。走れないのなら退避して道を譲るべし。」

少しは周りの状況にも気を配りましょうね。(==;
避けて速い車を先に行かせてしまえば自分のペースで走ることは可能なんですから。

そんなことを思いつつ、その後は特に何事もなく帰宅。
走行距離は約480kmでした。(゜▽゜;)

疲れた~・・・。〓■●_~゜
 
 
写真などはまた後日に。(==;

コメント

約480km
お疲れ様です(^-^)
確かに長距離になると周りより速度が遅く行列作って我が道ゆく車見かけますね(´Д`)=з
私まだ愛知県にいればよかったかな?
そしたらシル衛星さんと出かけられたのかな?
なんてね('-^*)/
もし行けたとしても私のバイクでは1l=10kmぐらいだったので100km走ったら給油しないと不安な大食いバイクですf^_^;
ガソリンが高いから最近もう超エコモードで運転してます
もう富士山直接見ることも少なくなりましたよf^_^;

昨日の事だから今日は天気も悪いしゆっくり休養してくださいね シル衛星さん (^^)ノシ

携帯~

やまさん>
10km/lって・・・ドカティかなにかですか?( ̄▽ ̄;)
とりあえずガソリン値上がりしすぎです。><

こちらは満タン状態から300km走ったところで給油したんですが、入ったのが9l弱でしたので
(長距離限定で言えば)燃費は悪くないかと思います。(タンクは12lです)
まぁ、スタンドがない辺りを走ると心細いですけどね。(=w=;;;

今度は富士山一週でもしてくるかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

コメントする