« きゃー!! | メイン | リコール »

2009年06月01日

●いざ鎌倉?

昨日のお話。
午前中に父君と共に犬の散歩へ行った時のこと。

私「天気が持つなら鎌倉でも行きたいなぁ」
とボソッと言ったら、

父「よし行くか!」

決定はやっ!Σ( ̄□ ̄;)

…という毎度無計画で出発。
ちなみに父君が行く時は仕事関連じゃなければ、ほぼ確実に母君も一緒です。( ̄▽ ̄;)
仲のいいことですな。=w=b


今回は電車移動ですが、午後出発なのでそれほど動きまわれるわけじゃありません。=w=;
なので、行き先は駅からそれほど距離の無いところに限定。

藤沢から江ノ電に乗って
・長谷観音
・鎌倉大仏
・鶴岡八幡宮
の3か所へ。

…以外と人が多いです。(==;
紫陽花の季節だからでしょうけど、花は来週〜再来週ぐらいのほうが良さそうでした。=w=;

途中、山海堂を覗いたり、小町通りで漬物を買ったり。
保冷バッグ(保冷剤入り)を出したら、店のおばちゃんが驚いていました。
そんなに珍しいかなぁ?( ̄▽ ̄;)

18:00ぐらいに鎌倉駅そばの勝烈庵で食事。
その後、藤沢まで戻り、駅ビルの中でやっていた北海道物産店に寄り道。
買い物を済ませて帰宅しました。=w=b

近場の観光地ってなかなか行かなかったりしますが、たまにはいいですね。
…人混みが酷いとかなり辛いですけど。(==;

コメント

そうですよね
人混みの質?にもよりますけど、
こんでないほうが快適ですよね
私も近場を考えようかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラブラブご両親、いいですねえ
うちも目指そう

鎌倉の山海堂って、超スタンダードだったのですね
詳しく知らなくて前を通り過ぎて、あれからまだ行く機会がないです

やまさん>
やっぱり人が少なめの時にのんびり回りたいですね。
まぁ、一応観光地なので無理でしょうけど。(==;


ゆうみさん>
来週ぐらいが紫陽花見頃じゃないかと思います。d( ̄▽ ̄;)
ぜひどぉぞ。><b

コメントする