« いざ鎌倉? | メイン | ふっじさ~ん! »

2009年06月03日

●リコール

リコールの通知が正式にきたので、部品交換のためにバイクを購入店に昨日預けてきました。

交換対象部はECU(エンジンコントロールユニット)。
低速でクラッチが切れている状態から加速しようとすると、燃料の噴射量が不足してエンストするという
右折時に発生したら事故になりかねない重大な不良です。


ただ、クチコミ情報だと交換後も発生するとか、燃費が悪くなるといった話もあるため、一概に良くなるばかりとは言えないみたいです。
まあ多少燃費が悪くなってもエンジン止まるよりマシですけどね。=w=;

さて、どうなることやら。( ̄▽ ̄;)


ちなみに今回も代車は50ccの原付でした。
普段ビッグスクーターに乗ってると、軽すぎて逆にちょっと怖かったりします。( ̄▽ ̄;)
少し走ればすぐ慣れますけどね。=w=b

コメント

免許取って早7年・・・
一度も原付スクーター乗ったことがありません!(笑

ニーグリップができないと不安で不安で・・・ビッグスクーターならなんとか・・・w

私も原付今じゃ怖く感じてます
ニーグリップもあるけど・・・
せめて80ccか125ccが安定感があるので、おすすめします代車だから仕方ないかもしれませんが
私は代車はなるべく同じ排気量のバイクをお店にはお願いしてますね

びっくりしたのはお店から同排気量の新車に近い宣伝カーを代車で出されたとき、本当きをつかいましたね、自分のバイクより(((゜д゜;)))

リコール早くすむといいですね(^-^)

烈皇さん>
まぁ、普段乗ってないと余計怖いですよね。( ̄▽ ̄;)
私は前に乗っていたので、多少走ればすぐ慣れるんですけど・・・。=w=;
 
 
やまさん>
125を借りようと思ったら、既に貸し出し中でした。(T▽T)
50ccは軽いのは良いんですけど、なんにせよ30km/h制限が・・・(==;

コメントする