« ふっじさ~ん! | メイン | あーっ! »

2009年06月08日

●ダイヤ改正

本日から、東急線の大部分でダイヤ改正が行われました。
せっかく乗り方が安定してたのに・・・(ヨケイナコトシヤガッテ

(゚▽゚;)なんでもないです。

で、どんな風に変わったかというと、

まずは始発駅発の各停。

利点
・乗換駅止まり(清澄白河行き)電車が出るようになった。
・各停だけど、途中で準急に乗り換えても到着時刻が2~3分しか変わらない。
・始発なので座れる。座れなくても準急乗換駅まで行けば確実に座れる。
・準急より多少空いてる。

欠点
・各停なので時間かかる。てか通勤電車一本だけで100分間乗車って何なのよ?
・停車駅が多い分、揺れが激しくて眠れない。
・ドアの開け閉めが多くて温度差が激しい。
・途中、準急に3回追い越される。
 
 
 
次に準急。

利点
・通過駅が多めなので早い。
・通常は3本待ちなので、家を出るのが遅くなっても間に合うことが多い。
・始発の時点で人が多いので、位置さえ確保すれば後はかなり安定。
・Go&Stopが少ないので眠れる。

欠点
・メチャクチャ混む。
・行き先が最も近くて押上、遠いと南栗橋か久喜まで行ってしまうため、油断するととんでもないことに。
・乗り換え面倒
・3本待ちしないと座るのが困難。
 
 
・・・どっちもどっちなんですよねぇ。(==;
まぁ、出るのが送れたら間違いなく準急利用になるわけですけど。><;

さて、明日はどうなる事やら。=w=;

コメント

どっちも どっち ですよね
改正されたので、あわせるしかないですね どま おつ です

コメントする