« しらす丼?(長め) | メイン | みっしょんこんぷりーと »

2009年06月30日

●家まであと何時間?

定時(17:35)で仕事を終えて、大江戸線の駅へ。
情報ディスプレイには他線の遅延情報が表示されていました。

内容は、


「 田 園 都 市 線 内 で 人 身 事 故 が 発 生 し た 影 響 で 半 蔵 門 線 遅 延 」

…またかい。(==;

ここ最近、事故は少なかったのになぁ…。
まぁ発生してから二時間以上経ってるし、何とかなるでしょう。

そんな判断で半蔵門線のりばへ行くと、一応電車は動いてました。
…が、急行は全線で運転中止。
仕方がないので、各停に乗り込みました。
唯一の救いは始発駅に近いか始発がくるので確実に座れること。

いつも以上に時間がかかりますが、これで何とかなるでしょう。

無事に半蔵門線区間を抜け、渋谷を出ると突然の減速。
何事かと車内放送を聞くと、今度は青葉台で人身事故が発生したとのこと。


…呪われてる?(==;

またもや電車の行き先は途中駅までに変更。
そしてノロノロ運転の電車の中で、迂回経路を考えていたら何とか終点まで動くとのアナウンスが。

結局、各停のまま終点まで行けることにはなりましたが、どうもその先の乗換えでも運行遅延が発生している模様。
さすがにこの疲れで歩くのは泣けるから、今日は電車でと考えてましたけど、どっちも微妙っぽいです。〓■●_


そんなわけで、私はまだ電車に揺られています。
家に着くのは一体何時?(ノ_・。)

コメント

もうさすがに帰宅できたかな
しかし、シルさんの路線、毎度毎度事故多いよね
呪われてると,素直に思いたくなった(笑)

ゆうみさん>
昨日は20:30過ぎに着きました。=w=;
片道3時間とかもうね…。〓■●_

絶対あの路線は呪われてます。><;

えっ?
そんなことがあったんですか?

定時は17:50ですが、残業していました。
残業代1円も出さないと会社が明言しているのに仕事テンコ盛り…。
挙句の果てにはムリな締め切りを出され、出来なければ責任責任と騒ぐ。

で、騒いでいる当事者は、そそくさと帰る。。
締め切りは今日じゃねぇのか?
こっちの立場は…どうなのよ?(怒)

そんなこんなで22:30に会社を出たので…
電車は何事もなく動いてました。

帰宅後、一旦寝てしまった子供を起こしてお風呂に入れたら
不機嫌になりまして…
しる衛星さんとは違った散々な一日でした。
はぁ。。

私もいっばい あったけど
ひとそれぞれ、いろいろ ありますぬ
(^_^;)ノシ

ようじさん>
あれま。丸投げ放置ですか。(==;
別の意味で困りますねぇ。

子供が不機嫌になるのはどこも一緒です。
あきらめてくだちい。( ̄▽ ̄;)
二人目は楽になることもあるそうですけどね。=w=b
がんばれパパ。(笑)


やまさん>
いろいろありすぎなんです、この路線。(==;
朝なんかまともに時間通りに着いたのは数えるほどしかないし…。〓■●_

コメントする