« 俺占い | メイン | 小雨 »

2009年07月15日

●ホーンの交換

この前の日曜日、前々から計画していたことを実行してみました。

それはバイクのホーン(クラクション)の交換。
 


元からついてるのは単音で、あまりにもしょんぼりな上に鳴らしても大して効果がないという・・・

こんなんで危険回避なんかできるかー!!(`□´)

ってことで、色々試行錯誤しながら施工開始。
結果、↓こんな感じになりました。
TS3E1009.jpg

取り付けた物は車用のダブルホーン。
トルネードタイプと言うんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
まぁ、何にしても元々のよりは派手に鳴ります。
 
 
そして今日、青信号に進入して右折しようとしたときのこと。
突然赤信号を無視して左から自転車が飛び出してきました。

赤信号すら守れなくなったのか今の馬鹿者は。(==;

と思いつつ、これは絶好のチャンス。
瞬間的にホーンのボタンを押していました。
そして辺りに響き渡る高低2音のクラクション。

明らかにバイクについているホーンの音じゃなかったため、かなりびっくりしていた様子。( ̄▽ ̄;)

しょっちゅう鳴らす訳じゃないですし、これくらいのインパクトがあっても良いかな?と思いました。
とりあえず、今回のカスタムはまずまずの成功といえそうです。=w=b
 
 
 
それにしても、夜に無灯火でヘッドホンつけて音楽聴きながら携帯をいじって赤信号を無視するのは
本気で事故に遭いたいんでしょうかね?
適当に走っていても周りが避けるとか思ってると本当に死にますよ?
あほちんが勝手に自爆するのは一向に構いませんが、こっちを巻き込むのはやめてほしいと
心の底から思います。(==;

コメント

なんかなぁ・・・
それで事故あっても車の方が100%悪者にされるんですよね
理不尽だと、本気で思います

バイクでも
こちらが悪くなるんですよね(((゜д゜;)))


私のはノーマルの高音と低音ですが、やっぱり 単音 より
断然音がいいですよね(^-^)

では また です (^-^)ノシ

電磁ホーンですか
ここは思い切ってエアーフォンをw

バイクでやったら目立つだろうな?
大型ダンプとかがつけてるやつとかつけたらもっと目立つだろうなぁ^^;
ただ重量は増えますが^^;

アフォどこにでもいますね。

たしかどこかで3人のり(たしかノーヘルだったかな・)をしていた原付が信号無視をしてきた車に衝突。
原付に乗っていた1人は死亡して、車を運転していた運転手を現行犯逮捕されましたけどね。

どこか間違っているような気がするのは私だけ?

そんなニュースがあった矢先
地元で原付ノーヘル3人のりのアフォーが反対車線にでながらのジグザグ信号無視をしているのをみかけました。
こんなアフォー共に車で走行中つっこまれて(もしくはこけてはねて)死なれても車が弱者になるんだろうな?


ゆうみさん>
理不尽だらけな世の中です。(==;


やまさん>
単音とでは全然違いますねぇ。
なんかこう、響き渡るといいますか。( ̄▽ ̄;)


あるさん>
バイクにコンプレッサーを積めと?( ̄▽ ̄;)

原付の3人乗りとか、正直なところよく動くなと思います。
過積載もいいとこなのに…。=w=;

もちろん本来の運動性能・回避性能が出るわけもなく、ダメダメなことに変わりはないですけど。( ̄▽ ̄;)

コメントする