« あーもー | メイン | ぎゃ〜!! »

2009年12月20日

●嫌がらせ

前々回の書き込みで「更新頻度あげるようにします」とか書いておきながらこの為体・・・。

と思ってはいけません。( ̄▽ ̄;)

全部内容を消しやがった携帯が悪いんですっ!!(`□´)
それも4回も。orz

ってことで、今回もまとめ的にGO。

1.配達?

先日、通信販売で電気シェーバーを購入しました。
前に使ってた物の洗浄ユニットがお亡くなりになったので。
※経年劣化でゴムが割れて洗浄液が漏れ、基板上に広がって煙吹きました。(==;

で、配達は佐川急便の時間指定20:00~21:00で頼んだんですが、21:00過ぎに家に帰ると
親から渡されたのは不在連絡票。
ちなみに両親は18:30過ぎには帰っていたようですが、そのときには既にこれがあったそうです。

不在票をみると時間は18:00過ぎ。近くに来たから寄ってみた、ってとこでしょうか。
しかし、本来は20:00~21:00に持ってこい、と指定したはずです。
ドライバーに電話をしてみましたが、電源を切っているのか全く繋がらず。

仕方がないので、時間が少し過ぎていましたが、直接配送センターに連絡を入れるともうセンターに
戻っていたそうです。この役立たずがっ!!(`□´)
同じことを繰り返されるのも非常に不快なため、センターまで取りに行く旨を伝えると、
配送できなかった荷物が多くて探すのに時間がかかるとのこと。
「いいから探して連絡よこせ」と言って電話を一旦置くと30分後ぐらいに「まだ見つからない」と言う連絡が。
(この時点でダメだこいつレベル急上昇)

その後もとにかく探して連絡よこすように言ったものの、23:00を過ぎても全く音沙汰がないため、
どうせ探してないんだろうと判断して直接センターに乗り込みました。(センターでは24h受け取り可能)
すると、夜勤の人(ドライバーや電話に出たのとは別の人)が「2時間以上かかっても見つからなかった
はずの」荷物を5分もたたずに持ってきてくれました。

正直今までこんなことは全くなかったため、呆れて声も出ませんでした。
いったい何をやって給料もらってるんでしょうね?先の2人は。( ̄д ̄)
 
 
 
2.ぼーねんかい

1回目は12/11(金)に浅草での忘年会。
1次会は問題なかったんですが、21:00頃終わったと思いきや、2次会でカラオケに行くことになり、
結局23:00頃解散。
終電ぎりぎりかと思っていたら、最終の各停を残すのみで、最後の急行は2分前に出発していました。orz

そして最終の各駅停車は25分待ち。
どーしたもんかと思っていたら、何故か急行がくるアナウンスが。
私が利用している路線は東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東武伊勢崎線の3つが相互乗り入れしています。
(おかげでどこかで障害が発生するとgdgdになります)

幸か不幸か、伊勢崎線内での遅れにより乗れないはずの電車に乗ることができました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
その後の混み方が尋常ではありませんでしたけどね。〓■●_
乗車率250%ってとこでしょうか。やれやれ。(==;

2回目の忘年会は19日(土)、今度は地元。
カラオケボックス&食べ放題というちょっと異色な感じの組み合わせ。
まぁ食べ放題といっても対象はピザかパスタだけだったんですが。
あ、飲み物も飲み放題ついてました。

しかしちょっと問題発生。
カラオケボックスですから当然歌ってます。歌ってると食べられません。
時間がたつと料理が冷めます。でも歌の順番が結構な早さなので余裕があまりありません。(T▽T)

隙を見ながら食べることにしていましたが、馬鹿話その他諸々で指定の2時間はあっという間に
過ぎてしまいました。( ̄▽ ̄;)

でもそこで出てきた日本酒だけは明らかにおかしかったです。
7割ぐらい水で薄めてるような感じでした。(==;
やっぱり飲むときは居酒屋の方が良さそうです。><;
 
 
 
3.無線

アマチュア無線のコールサインを復活させることにしました。
やぱり使う使わないはおいといて、持っていても邪魔になる物でもないですから。
ちなみに機械の方は小型のハンディ機です。
それでも今のは5wでるとは。ずいぶん変わったもんですな。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
4.携帯電話

バッテリー予備も持ってるのに、酷いと一日持ちません。
ダメだこりゃ。┐( ̄д ̄)┌
 
 
 
5.みくしー

MIXIアプリは正直重すぎるのが多いと思うんですよ。(==;
まぁ気分が乗ったら登録はしてますけどね。( ̄▽ ̄;)
携帯の方は、牧場物語だけ登録してますが、次回バグか長期メンテが入ったら休止しようと思ってます。
実際やってる人ほとんどいなくなっちゃったし。(==;
 
 
 
6.バイク

ロングスクリーンを買おうか思案中。でも置き場がないのよね-。(゚▽゚;)
あと、もし買ったとしても冬の間はあまり遠距離は移動しなさそうと言うのも購入に踏み切れない
原因の一つ。ま、焦らずゆっくりやりましょ。=w=;
 
 
 
7.仕事とか

年末に向けてだんだん忙しくなってます。
年明けの給料がちょっとだけ楽しみです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
スキー靴買えるぐらいになるといいなぁ・・・。=w=;

とりあえずこんな感じ。

・・・を携帯で打ってたらことごとく送信前に消えやがりました。orz
いい加減変えないとダメなのかなぁ・・・。
でも今の携帯高いのよね・・・。(==;

コメント

不在票と配達伝票(配達指定時間の記載されてるやつ)残ってれば本社にFAX送るだけで始末書ものワ~イらしいよ!
ちなみに写メでもOK!

鉄ねずみ>
そーなのかー。=w=

先に伝票のコピー取っておくべきだったねぇ。
荷物受け取った時に渡しちゃったわ。><;

今度は取っておきます。=w=b

携帯で日記を書くときは、メモ帳か、メールに下書きして、
それをこぴぺして書いたほうが良いってばっちゃが言ってた

色々尾r近状報告 なるです

 ゆうぱっく や 佐川きゅうびんで にたような 事をわたしも うけましたね@@

 最近はピザ頼んで2時間後にきた事もありました・・・ 宅配がきた時は 忘れてましたよ はいf^^;

 私も忙しく休みもなんだかしゅわよせがきそうな感じですが

>しるさん >鉄ねずみさん

 今年ももう少し雪や寒さに負けずに お互いがんばりましょうw(^^b

>しるさんへ
 追伸
 ここで カキコして いいものか なやんだんですがf^^;

 携帯~だと ここがせーいっぱい なので 駄目 でしたら 後で削除してください。^^;

 たいした事ではないんですが
  パソコンの事でちと、いい方法がないか模索してるところで

  パソコンのOSをWIN 7にかえようかと 悩んでた ところで周りに知識が豊富な方がいなくて><

  数ヶ月前にモニターとプリンター意外全部組み立てなおした(約16万の出費)
  今メインPCディスクトップ(XPPro)→WIN 7への変更?移行の仕方で

  えーとバージョンアップ版を購入して移行した方がいいのか

  HDの新品と最初から新規のWin7を購入→新規に入れなおして→ファィルと設定のウイザードで
   始めるのがいいのか

  悩んでましてw

  一番いいのはWIN7の入ったPC購入が一番いいんでしょうが、そうなるとPCが三台になるし
   XPのOSが無駄になるようで・・・・(XPの初版だから最初からやり直すのも辛い現実がw

  OS代て高すぎなのよね TT;、後々考えるとOEM版じゃ辛いような気がするんです。

  メインPC(ディスクトップ)
   WIN XP PROで仕事に遊びに色々使ってますが出張になると、つかえない。
  サブPC(ノート)
   WIN XP HOMEで仕事にたまにつかってて、○ビノギの放置ぐらいに使える程度
    ハードの性能が低いためWIN7へバージョンアップはどうしようか考え中

 WIN98SEの時のようにXPもサポート終了が目に見えてますよね TT;?
  後から性能が良くて値段も安いPCがでますなぁ ><(部品は信用出来んけど@@;

 今日仕事終わりに閉店時間に間に合えばパソコン屋さんを見てこようと、思います
  やば、長く携帯に集中してたから、遊んでると見られてるf^^;
  コメント途中ですがこの辺で一旦やめますf^^;(滝ノシ

 迷惑コメントでしたら削除されてもかまいません。

琴璃さん>
携帯がバカだからコピペしてる間に電源落ちます。(ぉ


やまさん>
食べ物はきついねぇ・・・(==;
私もおかずの入ってない宅配弁当届けられたことあるけど-。(==;

佐川さんは最悪ですよ!
ウチで孵卵業やっていたとき、たまたま送り主が佐川さんで送ってきました。
それを卵盆(これを孵卵機に入れて暖めます)に移し替えしてたときある箱だけが割れていました。

明らかに落とした痕跡がありました。
即運転手・営業所に連絡。そして、運転手が戻ってくるのを待つこと3時間
そして運転手
『そんな、割れるモノを送るのが悪いんだよ!落として割れてもウチの責任じゃない!送り主が悪い!』
『そんなことでいちゃもん付けるのか?損害金もしはらわねーぞ!』

です

こんなことをする輩ですよ!

しかし、同じことがヤマトでも有りました。<落として割れていた。
すぐに飛んできて、現物確認し、損害金をその場で現金で支払って行きましたよ!(あとかかった運賃もおいていった)
運送会社でココまで違うとは・・・・

あるさん>
まぁ昔からそう言う話はあったんですけどね。
今まで自分がそう言う目に遭ってなかったがために今回の件になったわけで。

ちなみに後日になりましたが、鉄ねずみの人のお話に従って、詳細だけは
本部らしき所に報告しておきました。
まぁ、中にはいい人もいるですけど、DQNに当たった場合は
その場で本部に連絡した方が良さそうです。はい。(==;

今度からの対応に知識がふえましたw^^ノ

コメントする