« 一応 | メイン | ひらがなにっき »

2010年02月01日

●1月後半ダイジェスト

毎度おなじみ、ダイジェストのお時間です。

・・・ほんっとーにすんません。〓■●_
ではGO。


・通勤
相変わらず遅延、トラブルの多い路線です。
行き帰り問わず。(==;
 
 
・仕事
残業ができるくらいにそこそこ忙しいです。( ̄▽ ̄;)
 
 
・酒
2月に蔵本「七賢」の蔵開きに行ってきます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
たぶんそのままサントリー白州蒸留所にも回るコースになりそう。=w=b

定例会は相変わらず金曜開催です。( ̄▽ ̄;)
 
 
・バイク
1/30にNinja250Rのミーティングに参加してきました。
またもやアウェイのForzaでね!!(゚▽゚;)
だってNinja持ってないしー。買えないしー。置き場所無いしー。

ちなみに帰りの道中、フロントがやけにぶれるという恐ろしい状況があり
ライディングがかなりへっぴり腰になってます。
また修理費かかるのかなぁ・・・。(==;
 
 
・事故に遭遇
今日だけで2件の事故に遭遇。
1件目はR246の栗原陸橋上(反対車線)で車数台の玉突き事故。
結構派手に逝ってました。巻き込まれなくてよかった。(==;

2件目は自宅前の交差点で、ふらふら走っていた無灯火の自転車が車と接触。
双方ともスピードは出ていなかったため、被害は少なそうでしたが
自転車に乗っていたのが年寄りで、救急車が出動してきました。

てかね、いい加減無灯火とか携帯いじりながら乗ってる自転車は
「交通弱者」などと言う言い方しない方が良いと思うんですよ。
軽車両である以上、当然交通法規にも引っかかるわけで、思いっきり
違反してるわけだし、そんなのが突っ込んできて「怪我させた方が悪い」とか
「車が悪い」というのはどうも腑に落ちません。
 
 
・スキー
2月後半に鹿島槍行きが決定。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スキーブーツ新調しました。>w<b
今回はデザイン云々よりもまず「ちゃんと履けてバックルが締められること」
を優先にしたので、色その他はかなりお察しください状態。
次は板も新調したいなぁ・・・。=w=;
 
 
・PC
新しいのほしい。ほしいけどお金無い。><
 
 
・げぇむ
なーんかいいのないかなー。
・・・ないな。(==;
 
 
・携帯電話
だいぶヤバイです。
酷いときは、朝まで充電してたのにお昼に電池切れとかもうね・・・。(==:
2月初旬に春モデルがでるようなので、そこで機種変更しようかな。
 
 
※欲しいものリスト(購入予定ではない)
・休日の行動力というかやる気(気がつくと寝てる。プライスレス)
・バイクのリアボックス(クーケース アストラ 48リットル)
・ロングスクリーン(たぶん暖かくなったら安く出回るんじゃないかと・・・)
・新しいヘルメット(シューベルトC3の「機能は」なかなか良いかも)
・PC(デスクトップ1台とノートかネットブックのどっちか1台)
・携帯電話(たぶんSH006)
・デジカメ(デジタル一眼とコンデジ)
・車載カメラ(外部電源対応できるもの)
・三脚(軽くてそこそこ伸びるのが良い)
・PSP(かなり優先度低い)
・スキー板(キスマークのステップインは魅力)

とりあえず思いついたのはこれくらい。=w=;

コメント

ダイジェスト おつです ^^

 そちらの方は、明日路面凍結や雪みたいなので、通勤なにもおきなければいいのですが ><;
 路線の方は確率高そうですねTT;

 2月後半も雪質がよいといいですねw靴新調おめですw

 軽い事故見かけましたね、こちらは県道17号線で2台の玉突きぐらいでしたが
  よけられる車間距離・保つの大事ですよw
  少し暖かくなると、紅葉マークの車&傘差し手の自転車ヨロヨロには ヒヤリとさせられましたがw
  危険予測重要ですよ、でも相手からつこんでこられたら よけれない 自信だけはありますf==;

 痛い出費になると思いますがバイクのフロント?まわりのブレ早めの点検済ませられていた方が良いと思います、年式は新しいので、昔で言うベヤリングの摩耗か単なるネジの緩めとかボルトが飛んでいる可能性がありますよ @@;

コメントする