« スキー | メイン | いろいろ »

2010年03月07日

●携帯電話

今まで使っていた携帯電話の調子がかなり悪くなってきたので、
やっと発売された春モデルに機種変更してきました。


今まで使っていたのは東芝製のW54T。
今回購入したのはシャープ製のSH006。

少し触ってみただけですが、とりあえず感じた双方の利点と欠点はこんな感じ。

W54T
・液晶側フレームがアルミ製なので、多少傷等に強い。
・擬似マルチタスク搭載なので、音楽を聴きながらWeb閲覧ができたりする。
・ヘッドホン端子が充電端子と別になっているので、充電しながら使える。
・ワンセグはほぼ使い物にならない(そもそも使ってないけど)
・辞書がおバカさぁん
・スライド型なので、液晶の傷が心配

SH006
・シングルタスクなので切り替えが面倒
・まだ使い方が分からん
・ボタン配置が全く変わるので慣れるまで面倒
・液晶が大きい
・マイクロSDスロットが電池蓋の中に入ったため、アクセスが面倒
・充電端子とヘッドホン端子が共用?
・ユーザー辞書が使用可能(自作も)

まだまだ使っていくうちに不満その他も出るでしょうが、今はこんな感じ。
ちなみにSH006のユーザー辞書作成は、sdjcnv.exeで作った物の利用が可能でした。
これで入力がだいぶ楽になるなぁ・・・。=w=b

コメント

新しい携帯ですか^^;
>シャープ製のSH006

シャープって前にかなり不具合で評判悪かったような気が・・・・・

って未だにワタシの携帯はmovaですけどね
(しかもmovaのD506iです<三菱電機)

AQUOSナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )

あるさん>
今のシャープ端末は確かに微妙ですね。バグはどこでも出るからあれですが。

目の付け所は悪くないけど、ほぼ全てにおいて届いてないというか
もうすこし煮詰めた方がいいような感じが・・・。
J-Phone時代は結構よかったんですけどね-。

今後に期待するとしましょう。=w=;


ぱすてるさん>
あら、一緒でしたか。( ̄▽ ̄;)

危ない コメント?
 なので レス駄目でしたら 無視をw

携帯換えたらw
 もちろん新しい機能に追いつけず・・・・・ (??
 なんですが

えーと
 携帯でダウンロードしたちょさけんのかかってる
 アプリやデーターの移動出来ないのに、買い換える度に、むかついてます ==;
 皆さんどうしてますかw(??
 私はDLのポイント購入して再DLして無駄にお金を浪費してます ~~;

ワンセグでしたっけw
 あれでTVみれるの感動した私は、@@;
 な現状です^^;

やまさん>
私はダウンロード購入したことないです。
手持ちのCDとMP3からの変換で済ませてしまうので。( ̄▽ ̄;)

着うたなんか使ったこともないです。
大抵音を出せないですし…。(==;

しるさん>

なるです。

変換に今度挑戦してみようかなf^_^;

コメントする