« 不調で入院 | メイン | ぎゃ~!! »

2007年12月05日

●交通事故

仕事が終わり、挨拶をして更衣室で着替えていたときのこと。
後から入ってきた人に、「お疲れ様です~」と声をかけたところ、このような返事が返ってきました。

「なんか外でトラック燃えてるらしいよ」

721~!?Σ( ̄□ ̄;)

「カメラ持ってくれば良かったーっ!!」などといったら、
いやそうじゃないだろ、という冷静なツッコミをいただきました。( ̄▽ ̄;)
 
 
まぁ、サイレンが聞こえてきたので現場は近いんでしょうけど、わざわざ見に行くほどでもないかな、
と思いつつ、外に出て守衛さんの前を通り過ぎ、原付を取りに駐輪場へ行きました。
 
 
 

 
 
 
・・・ん?
 
 
 
 
 
 
・・・・・なんか・・・・・これは・・・煙の臭い?
 
 
 
 
 
そして目前に飛び込んできた、フェンスの向こうに立ち上る煙。
あわてて原付を動かし、近くへ行ってみました。
直線距離なら数十メートルもない距離です。

そこには既に人だかりができており、視線は皆東名高速の上り線に向けられていました。
そしてそこには・・・

TS3E0244.JPG

炎上するトラックの姿が。
幸い、運転手さんは無事だったようですが(救急車が走り去る音がしなかったので)、久々に
すごい光景を見ました。
もちろん事故現場より後方は大渋滞。反対の下り線も見物その他で大渋滞です。

TS3E0248.JPG

全部携帯で撮影したので、手ぶれなどは勘弁してください。=w=;;;
2~3分ほどして、私がいた周囲の道路も混雑し始めたので、そそくさと移動開始。
しかし、時既に遅く、周辺の一般道も大混雑になっていました。

見物というのもあったのかもしれませんが、消防車や救急車が周辺道路の片側を完全に
ふさいでしまっているため、仕事が終わって出てきた車が全てせき止められてしまい、
さらに両側から車が突っ込んだために、どっち方向も身動きがとれなくなるという
「おまえら少しは待つことを知れ」と突っ込みたくなる状況になっていました。
仕方がないので、原付を押しながら反対側へと周り、さらに近くからもう少しだけ見物。(ぉ

TS3E0247.JPG

そしてふと見ると、高速の側道は原付でなら通行できそうだったので、いつもと違う道で帰ってきました。
それにしても、発火した原因は何だかわかりませんが、あの状況を見ただけでも高速での事故は
特に怖いですね。
幸い、今のところ大きな事故に出くわした事はない(高速での落下物なら遭遇したことあるけど)ので
いいですが、いつ巻き込まれるかわかったものじゃありません。

一般道でもそうですが、基本的な交通ルールを守るだけで、かなり事故は減ると思います。
「明日は我が身」として、交通事故には気をつけましょうね。(=w=)b

コメント

こんw
 よく東名利用するときはあるんですが(この日は幸いにも一般道でした
  ほんと 事故は怖いですね 愛知県は特に・・・・・
   なんたら の 統計で 東京の2倍車が密集してるとか?

 私も気をつけておこう 皆さんも きをつけてね ノシ

やまさん>
車運転多いんですか。( ̄▽ ̄;)
年末は特に注意ですな。=w=;

カメレスですんまそん!^^;<古いか?
火事は怖いですよ!

前にウチの近所で火事になりましたよ。
隣が消防の詰め所(器具置き場)に成っていますから、火事に成ればサイレンが成ります。<しかも町内では一番でかく鳴る『本署』よりも五月蠅いサイレン
(サイレンで場所が遠くか近くかが解るのでね)

その時も近火出火の合図で鳴りました。
そして、当たりを見回すと、3件隣のクリーニング屋が燃えてました。<10mくらいの火柱が見えましたよ
(クリーニング屋さんはドライクリーニング用の揮発性の高い石油系洗剤があるのね<コレがよく燃えるそうです)

消防車がわんさか来て近くの防火水槽が底をつき、1kmほど離れた池から水をくみ上げて消しても消えなく、最後には化学消防車がきてやっと鎮火しました<それまで4~5時間

火災は怖いですよ<実は近所での火災はコレが2件目

コメントする