« サーバダウン | メイン | 田都の呪い、メトロのいじめ »

2009年04月08日

●孔明という名のマーフィ[追記]

さて、先週金曜にサーバが吹っ飛んだことは前回の記事で書きましたが、実はそれだけではありませんでした。

てかね。
 
 
まさに嫌がらせ。(==;
 
 
 
 
(T△T;)うえぇぇぇぇん
 
では何があったかを見てみましょう。

 
1.スルーされた

先週の月曜に、契約の更新手続きのため、派遣元の会社に行ってきました。
・・・が。

金曜になって、「今週健康診断あったよ」という情報が!!

何でこっちにも言わんのだ!!ヽ(`Д´)ノ
※私の場合、契約社員であっても健康診断を受けさせる義務が派遣元に発生しています。

その後、特に音沙汰がなかったので、今日突っ込みを入れてみました。
すると、帰ってきたのは相変わらず意味不明な言い訳。挙げ句の果てに、

   「 来 年 は 声 か け る か ら 」

いやまて、今年のはどーなるのよ?(==;
・・・最終的に出向先の会社の指定医療機関で診断を受けることになりそう、ということになりました。
なにやってんだか・・・。(==;
 
 
 
2.箱、壊れる。

バイクの後部につけているGiviボックスのロックが壊れました。
ここ最近開きにくいな、とは思っていたんですが。

本来、鍵を差し込んで90度回転させればロックが解除され、箱の開閉と取り外しができる仕組みに
なっているんですが、この回転が全く動かない。
まぁイタリア製のは同じ製品でもかなり出来がひどい(品質が安定していない)、というのは
いろいろなところでよく耳にするお話ではあったんですけどね。=w=;

しかし、自宅のスペースは狭いため、箱を取り外さないとバイクをしまうことができません。
結局1時間以上かけて何とか取り外すことに成功。
そのまま分解して確認すると、ロックのスリットと周囲の溝がうまくかみ合わず、シリンダーが
動かなくなっていた模様。

仕方がないので、少し削って動きやすくして再組み込み。
ばっちり直りました。>w<b
 
しかしさすがにイタリア製、といったところでしょうか。困ったもんです。(==;
 
 
 
3.箱、壊れる

はい、今度はバイクの箱じゃありません。
Microsoft社製、XBOX360。

TS3E0868.JPG

ついに出ましたRRoD。
いや、以前一回だけ出たことがあるんですが、再発しなかったので放置してたんですよね。( ̄▽ ̄;)
しかし、今回は再発しまくり。しかも再発間隔がどんどん短くなるという・・・。(==;

どうしようもないので、サポートサイトに書かれていたチェック項目を一通り確認し、本体の異常が確定。
オンラインから修理手続きをすることができると書いてあったので、それに従って・・・あれ?

修理依頼のリンク・ボタンがどこにもありません。(==;
いろいろ見て回ったけどそれでもないので、面倒ですが手続き方法の解説ページ(公式)を開くと、
 
 
 
   「 4 0 4 P a g e N o t F o u n d お 探 し の ペ ー ジ は 見 つ か り ま せ ん で し た 」 
 
 
 
・・・。
 
 
 
ヽ(`Д´)ノ <担当者出て来いっ!!

結局、今日電話で修理依頼をしました。orz
 
 
 
4.箱、欺く

職場でのこと。ちょっと変わったダンボールを見せてもらいました。( ̄▽ ̄;)

↓これ。
TS3E0865.JPG

一見、なんでもない段ボール箱です。はい。
 
 
 
TS3E0866.JPG

上から見たところ。
・・・あれ?
 
 
 

TS3E0867.JPG再利用品?

実はこのダンボール、内側にいよかん、外側にスプリングのメーカーが印刷されていました。( ̄▽ ̄;)
こういうのはリサイクル・・・じゃなくてリユースとでも言えばいいんでしょうか?

なんにしても珍しいものを見た気がしました。=w=b
 
 
 
5.カバー破れる[追記]

バイクのカバーがだいぶへたっており、ちょっとしたヘマで後部の縫い目が破れてしまいました。
仕方がないので仕事帰りに「2りんかん」というパーツ屋さんまで新しいカバーを買いに行きました。

しかし何ということでしょう、目的のカバーだけが売り切れです!
普段なら最低一つは在庫があるのになんだってこんな時に売り切れ・・・(==;

文句を言っても湧いて出るわけじゃないので、取り寄せてもらうことにしました。
そして家に帰ると・・・
 
 
 
   何故かそこには2りんかんの買い物袋がありました。
 
 
 
   中には売り切れてたあのカバーがありました。
 
 
 
   父君「バイクのカバー新しいの買っといたぞー」

・・・売り切れの犯人は身内!!Σ( ̄□ ̄;)

その後すぐにお店に電話し、取り寄せキャンセルをお願いしました。
・・・閉店2分前に。( ̄▽ ̄;)

とりあえず、別のを買ってこなくてよかったです。はい。=w=;
 
 
 
それにしてもまぁ、いろいろとイベント盛り沢山な週でした。
少しゆっくりしたいなぁ・・・。(ノ_・。)

コメント

ゆっくりしたければ
だる神さまに祈ってください。
ええ。
さらにお賽銭寄付するとなお効果的ですよ?
たぶん。
ええ。

┌┤´д`├┐ダル~

ぼ>
ゆっくりしすぎて東武線まで行っちゃったりして。( ̄▽ ̄;)

ゆっくりしていってね!!(゜▽゜;)

┌┤´д`├┐ダル〜

ダンボールには、フキだしそうになりました(^ε^)


健康診断?
災難でしたね(ノ_・。)、今も私の周りにいますよ、意味のない言い訳してスルーしたがる上司が(・_・;)、相手が相手なのでタチが悪い

バイク
私のロックが壊れた時はたぶん日本製だったと思います、やっと取り外して分解してみると溝のようなものが削りとられてて、修理は無理でした、新品を取り寄せて対応しました


色々重なり多忙な時?ですがお互い暇?時間作れるといいですね (^-^)ノシ

やまさん>
楽しんでいただけたようでなにより。( ̄▽ ̄;)

追記

運よくキャンセル出来て良かったですね、カバーも手に入れたし結果良ければ、すべて良しにしときましょう(^_^;)

コメントする