« 田都の呪い、メトロのいじめ | メイン | 携帯アドレス変更 »

2009年04月20日

●タイヤ交換

えー、ここ最近、やけに乗りにくくなってた私のバイクですが、
先日見たらタイヤのスリップサインが思いっきり出ており、
ついでにスリップサインが削れ始めてました。危険危険。( ̄▽ ̄;)

ってことで、連休前に何とかタイヤを交換したいと思い、
近くのバイクパーツ店に行ってきました。

今回、後輪はすでに危険な状態、前輪はあと少し何とかなりそうだったんですが、安全を考えて
同時交換することにしました。

今まではBSのHOOPを使っていましたが、今回前輪用しか在庫がなかったことと、ほかのメーカーを
試す意味でダンロップを選択。
・・・たぶんダンロップ。(゜▽゜;)

取り付け後は↓こんな感じ。
TS3E0907.JPG前輪

TS3E0908.JPG後輪

新品のタイヤです。><b
・・・が、代金+工賃+古いタイヤの処分料で、合計金額は2万3千円ちょっと。
痛い。orz

このとき、鉄ネズミの人が同店にきていたので、そのあと少し慣らし運転にいきました。
近場だけですけどね。( ̄▽ ̄;)

その後、帰りにホームセンターで反射テープを購入。
家に帰ってからGIVIボックスと基台部分に貼り付けました。

さらにそのあと、再び鉄ネズミの人を呼び出して雑談。
帰り際、テープの反射状態を見るためにライトで照らしてもらいました。

結果:そこそこいい感じの反射具合。d( ̄▽ ̄;)
 
 
まあ、安全対策としては微々たるものですが、それでも何もしていないよりは
ずっと目立つのではないかと思います。=w=b

では今宵はこの辺で。
 
 
 
- 私信 -
TS3E0910.JPG
うちのサーバー用キーボード8000番台でした。( ̄▽ ̄;)